20190702

andkのLINEのお友だちが

「732人❣️」になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます😊

1st ステージ目標は
7月末までに800人

2nd ステージ目標は
12月末(年内)に1000人‼️

これをぶち上げております(笑)

絶対いきます!間違いないです!

根拠はないです!

「そう、思ったら、そう」なるからです!


でね、

こんな感じで2年前ぐらいから

なんとなく

「LINEのお友だちを増やしていこう!」

って言い出したんですが、

(当初はヘアサロンのご予約用でした)

なんでかっていうと

僕もそうですが、

もはやLINEって

日常になくてはならないものだと

思いませんか?

月間アクティブユーザー、

つまり日常的に使っている人の数…

8000万人‼︎


ですよ😆

もうほとんどみんな使ってるわけでして

「だったらLINEでやり取りする方が

お客様にも利便性が良いんだろうな」

というのがきっかけだったりします👍🏻

実際ね、

andkのランチ・スナック・ヘアサロンの

ご予約・お問い合わせは

9割がLINEです☺︎

お店の電話が鳴ることはほとんどないです

これは助かります‼️

手を止めなくて済むからですね

また、トーク履歴が残るので

再度確認もしやすいことも利点です

あと一番僕が大切にしているというか

拘っているところは…

即レス


です‼️

とにかくすぐ返します

寝ている時以外は即レスです

「なる早で〜」です(笑)

これはある意味、

自分に課していることでもあります

プライベートのLINEももちろん即レスです

特に分けてません

ごちゃ混ぜです

理由はいろいろありますが…

⑴なんだかんだいって、すぐ返信来た方がストレスにはならない(女性は特に)
っていうか、すぐ来た方が嬉しい

⑵andkにとってはLINEのお友だちは全てお客様なので、すぐ返すのは当然っちゃ当然‼️

⑶おかげさまで一日に何件もいただくので、溜めてしまうと処理がどんどん後手後手になる→滞る→予約案件にに関しては、問題が生じる可能性がある

⑷「あいつ(andkのkoさん)の返信は早いから助かる〜」という安心感を与えてあげたい
(ただちょっと遅れると心配される😅)

⑸andkにとっては、なくてはならない情報拡散ツールで、しかもわざわざ皆さんに「お友だち」にご登録していただいているので、ここに圧倒的な熱量を注ぐのは当たり前

あのホリエモンや秋元康さんや

LDHのHIROさんも返信めちゃ早いそうですよ


これからもこんな感じでいきますので

お付き合いいただけたら嬉しいです

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️



(









and K

湘南・辻堂東海岸にある、 CafeとHairsalon、 スナック「チーズ」の 一軒家です。

0コメント

  • 1000 / 1000