20190709
なんか最近やたらと多いのが、
「こちら〇〇と言いまして、
事業者様向けに電気料金の見直しの
ご案内をさせていただいているんですが、
オーナー様は居ますでしょうか?
少しお時間いただけますか? 」
という非常識な営業の電話☎️です😠
そもそも、電話営業自体が
この時代に全くそぐわないし、
相手(事業者側)の営業時間とか
何をしている会社やお店なのかという
配慮も一切なく、
片っ端から電話しまくっているんだろうと
推測されるのですが、
本当に迷惑極まりないと思います…
大切なお客様からの電話の可能性もあるので
出ないわけにはいかないので
必ず出ますが、
営業中ましてはランチタイム中などは
その瞬間電話に手がとられてしまい
調理や接客を止めなければならないわけです
andkは特に僕一人でやっているので
誰かに出てもらうことができず、
必ず手が止まります
そんな時にこんな営業の電話だったら…
気持ちわかりますか??
まし店内に他にお客様がいらっしゃれば
声のトーンや表情も見られるので
そんなにぶっきら棒な態度も取れず、
キチンと対応をしなければならない
ということは、
余計に時間(数秒ですが)取られてしまう
これは本当に迷惑です
理由はよくわかりませんが
非常に増えています💦
気持ちは良くわかりますが、
節度のある方法を取っていただけたらと
日々思うkoさんでした…♪( ´θ`)
0コメント