20190709

なんか最近やたらと多いのが、

「こちら〇〇と言いまして、
事業者様向けに電気料金の見直しの
ご案内をさせていただいているんですが、
オーナー様は居ますでしょうか?
少しお時間いただけますか?  」

という非常識な営業の電話☎️です😠


そもそも、電話営業自体が

この時代に全くそぐわないし、

相手(事業者側)の営業時間とか

何をしている会社やお店なのかという

配慮も一切なく、

片っ端から電話しまくっているんだろうと

推測されるのですが、

本当に迷惑極まりないと思います…

大切なお客様からの電話の可能性もあるので

出ないわけにはいかないので

必ず出ますが、

営業中ましてはランチタイム中などは

その瞬間電話に手がとられてしまい

調理や接客を止めなければならないわけです 

andkは特に僕一人でやっているので

誰かに出てもらうことができず、

必ず手が止まります

そんな時にこんな営業の電話だったら…

気持ちわかりますか??

まし店内に他にお客様がいらっしゃれば

声のトーンや表情も見られるので

そんなにぶっきら棒な態度も取れず、

キチンと対応をしなければならない

ということは、

余計に時間(数秒ですが)取られてしまう

これは本当に迷惑です

理由はよくわかりませんが

非常に増えています💦

気持ちは良くわかりますが、

節度のある方法を取っていただけたらと

日々思うkoさんでした…♪( ´θ`)





and K

湘南・辻堂東海岸にある、 CafeとHairsalon、 スナック「チーズ」の 一軒家です。

0コメント

  • 1000 / 1000