大切な皆さまへ

【大切な皆さまへ】

いつもandkに格別のご愛顧をいただきありがとうございます。

3月からコロナ感染拡大が広まり、学校が休校になるなど社会生活に制限がかかりはじめ、その後緊急事態宣言が発令され経済活動も多大な制限が取り組まれ、僕らの生活は価値観から根こそぎ変革を求められ、「リニューアルからニューノーマルの構築」が課題として挙げられながら、

先日ようやく宣言が終息しました。

その間andkも試行錯誤を繰り返しながら、ひとまず「休業」という選択をとらずに制限しながらも営業を続けさせていただきました。

いま、僕らは本当に温かい皆さんのご支援に支えられて、健康を害することなく、平穏に生活することができています。

ただこの選択が正しかったのかどうかは正直言ってわかりません。正解がない中で僕たちを含め全ての人が、見えないウイルス🦠と共存していかなければいけない…確率論で言えば、「たまたま感染しなかった」ともいえるわけです。

そのリスクは計り知れないものでありながら、「andkを愛してくださる皆さまがいる限りお店の灯りは消さない」という想いで今に至ります。

僕たちのこの想いは「必要とされる」ことで価値を生み、その価値を生み出すこと、またその価値をより高めることが僕たちの使命だったりするんです。

今回のことで、毎日もがいてもがいて「本当にこれでいいのだろうか?子供たちへのリスクは大丈夫なのか?お客様への影響はないのか?そもそも僕らはこの状況で皆さまに必要とされているのだろうか?」と自問自答を繰り返してきました。時に皆様からの励ましのお言葉を沢山いただくことでその答えを見つけられたこともありました。

また新しい取り組みによって、今までは気付けなかったことに触れることもできたり、新しいお客様との出会いも生まれたりと、「andkの未来図」がまたさらに新しく描けるきっかけにもなりました。

このことはご利用いただける皆さま無くしてはなし得なかったことです。

心から感謝しています。

僕ら「andk」はまだまだお店としても事業としても生まれたてのヒヨコの中のヒヨッコ🐥

皆さまにご指導いただきながらこれまでのご愛顧に感謝しつつ、K family全員で「andkの未来図」というブロックを地道にコツコツとひとつひとつ積み重ねながら築いていきたいと思っています。

ひとまず…

感染予防対策を考慮しながら

6/1(月)からレストランの店内営業を

今まで通りの時間で再開いたします。

また、

この自粛期間にやらせていただいてきた

「テイクアウト&デリバリー」も引き続きご利用いただけます。

〈ランチ〉11:30~14:30(LO)

ご来店人数や組数など、ご相談させていただく場合がございます。

〈スナック〉18:00~21:00(LO)

1〜2組のご予約制にいたします。

 

尚、ヘアサロンにつきましては今まで通り完全予約制にてご案内いたします。

様々な専門家の見解では、今回に限らず今後も予断を許さない状況が続き、第2波第3波の可能性もございます。

再びお店の営業にも関わる事態も予想されますので、またその際には改めてよろしくお願いいたします。

お子様の明るい未来と皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2020年5月28日

andk

~Koichi Kana Keito&Kanoa ~